カクテルの魅力は飲みやすさ
ウイスキーやビール、ワインやブランデーなどのお酒は、あまりお酒を飲み慣れていないと飲みにくいものですが、カクテルであれば、お酒をあまり飲んだことがない方でも飲みやすいのではないでしょうか。
そこでバーをあまり利用したことがない方でも比較的飲みやすいカクテルをご紹介します。
カクテルのベースになっているのは、ジンやウォッカなどのお酒なのですが、ジュースや果汁、ソーダなどで割って作りますので、お酒が苦手な方や初めて飲む方でも飲みやすくなっているでしょう。
また輪切りにしたオレンジやフルーツなどが飾られているカクテルもありますので、女性好みの美しさもあります。
バーで注文する時、強いお酒が苦手な方は、バーテンダーさんにベースのお酒の量は少な目にしてくださいと注文すると、アルコールの量を減らしてくれますので、こうした点もバーでカクテルを飲む醍醐味だといえるのではないでしょうか。
スッキリとした炭酸ベースのカクテル
ソフトドリンク感覚でカクテルを味わいたいという方にお勧めなのがカンパリソーダです。
真っ赤な色をしたカンパリをソーダで割っていますので、とても飲みやすく、口当たりもサッパリしています。
ロンググラスの中にはオレンジの輪切りが入っていますので、オレンジの香りを楽しみながら頂くことが出来るでしょう。
女性の方も比較的飲みやすいカクテルですので、初めてのお酒としてオーダーしてみてはいかがでしょうか。
モスコミュールはウォッカをジンジャエールで割ったカクテルで、フレッシュライムがアクセントに入っていますので、サッパリと頂くことができるお勧めのカクテルです。
ジンジャエールで割っていますので、ジュースのようにサッと飲めてしまうので、飲みすぎには注意しましょう。
アルコールが含まれているカクテルはおしゃべりをしながら、少しずつ味わうと悪酔いすることはありません。
女性好みのカクテル
お酒は苦いというイメージがありますが、甘いカクテルもありますので、ほんのりと酔いたい気分の時にオーダーしてみてはいかがでしょうか。
キールというカクテルは白ワインとカシスの甘いリキュールを入れたカクテルです。
冷やした白ワインとカシスがグラスに注がれていますので、カシスの甘味を感じながら頂くと良いでしょう。
白ワインの代わりにシャンパンで割ったカクテルはキールロワイヤルというカクテルになります。
暑い日にお勧めなのがフローズンダイキリというカクテルです。
クラッシュドアイス1カップにベースのお酒とライムジュースをミキサーにかけて作るので、見た目はまるでシャーベットのようですので、美味しく頂くことが出来るでしょう。